message007

堀聖奈産婦人科・乳腺クリニック堀 聖奈 院長先生

scroll
タカラベルモントとの出会いはどこでしたか?

勤務先の病院に昔から入っているメーカーさんで、「内診台といえばタカラ」という印象でした。椅子やベッドを専門に作られているメーカーさんというだけあって、とにかく物持ちが良いです。良すぎて買い替えてもらえない、と担当の方が嘆かれていたのを思い出しました。

当初のタカラベルモントへの印象・イメージはありましたか?

開業の打ち合わせをしていたときに改めてタカラさんのカタログを見ると、迷ってしまうくらい内診台の種類が多いと感じました。たかが内診台、と考えていたところもありましたが、様々な要望に応えられるようなラインナップを揃えているところに感心してしまいました。

タカラベルモントと出会ってからのエピソードや思い出話を教えてください。

産婦人科はもちろんですが、タカラさんがマンモグラフィーの検査台なども取り扱っていることを担当の方からお伺いしたときはとても驚きました。乳腺外科を標榜している当クリニックにとって、女性の一生に寄り添った製品づくりをされているタカラさんにはただならぬご縁を感じました。

タカラベルモントの製品に対して思う事、感じる事はありますか?

担当の方から製品の説明を聞いていると、ドクターの使い勝手はもちろん、患者さんのことも考えた細やかな製品づくりにこだわられていることが伝わってきました。製品だけでなく、担当の方も素晴らしかったです。妥協せず最良の提案をし続けて下さり、お願いしてよかったなと思いました。

患者さんからタカラベルモントの椅子やベッドの感想を聞くことがありましたか?

初めて産婦人科に来られる患者さんに、手術台に乗るような緊張感をもたれたくないと考えていました。タカラさんの内診台は本当の椅子のようにリラックスして座ることができるし、デザインも良いです。何より色を選べるというところが私にとってはツボでした。患者さんの気も紛れて、診察への怖いイメージを払拭することに一役買ってくれています。

タカラベルモントのこれからに期待することはありますか?

これからも私たちも気づかないようなニーズに気づき続けてくれるようなメーカーさんであってほしいです。

先生ご自身のこれからの目標や夢を教えていただけますか?

若い人からお年寄りまで、気軽に通えるような地域に根差したクリニックにしたいです。身近なところから患者様に寄り添い、女性のお身体をトータルサポートし続けていきたいですね。

堀聖奈産婦人科・乳腺クリニック

〒651-2103 兵庫県神戸市西区学園西町1丁目13 学園都市駅ビル内3F

pagetop
資料請求・お問い合わせ