ニュース & トピックス

2024.03.18

お知らせ

健康経営優良法人2024(大規模法人部門)に認定されました

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

この度タカラベルモント株式会社は、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました。

経済産業省と日本健康会議が定める「健康経営優良法人認定制度」とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度で、弊社では初めての認定となります。

弊社は昨年、健康経営宣言を発表し、従業員の健康が全ての源であるという考えのもと、自分らしく活き活きと輝く職場環境を整備し、従業員の健康保持・増進に取り組んでいます。

今回は、健康課題の解決および健康保持のため、定期健康診断の受診率向上に努めているほか、「歯科健診制度」「ライフステージ相談制度」などの健康増進に向けた各種指標が評価されました。

当社の健康経営の取り組みは下記URLよりご覧いただけます。https://www.takarabelmont.co.jp/sustainability/kenkokeiei/

今後も医療に関わる企業として、健康経営に取り組んでまいります。

pagetop
資料請求・お問い合わせ