創業100周年を一つの区切りとして、様々なことが企画されているこの一年ですが、本日は記念製品として販売がスタートした製品の誕生秘話をご紹介。
タカラベルモントでは現場のプロフェッショナルの声を反映させたものづくりが特徴で、通常は各部門で開発メンバーが主導で行っています。今回ご紹介する製品は日々お客様と密接に関わっている営業社員が、お客様の声を反映して生み出した画期的な取り組みとなっており、メディアでも取り上げられています。
美容室の未来を、椅子デザインからかなえていく!100年の感謝をこめてタカラベルモント営業チームが取り組んだ!|タカラベルモント株式会社のストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY
今回の主役となっているのは、営業ガイドマスター社員。
タカラベルモントでは営業社員のスキルアップを目指したガイドマスター制度があります。営業ガイドマスターとは各部門ごとに選抜された社員で構成された精鋭メンバーのこと。現場で培った営業ノウハウを若手社員に伝えるため、講師として研修を行ったり、常に情報を更新し部門全体に周知する役割を担っています。
そんなガイドマスター社員が製品づくりにどのように関わっていったのか、ぜひ読んでみてくださいね。