私たちのパーパス

美しい人生を、
かなえよう。

私たちタカラベルモントは、
自分らしく生きる人生こそが、
美しい人生だと考える。

だからこそ、持てる知恵と技術を進化させ、
美と健康をつくるプロフェッショナルと
共に成長し続ける。
そして人々が、自らの個性に気づき、
その魅力を表現し、
今と未来の健康に向き合って自分らしく
生きることを全力でサポートする。

いつ、いかなる時でも、ひとりひとりが、
美しく生きる喜びを感じられるように。
社会が、美しく生きる幸せで
満たされるように。

タカラベルモントが何を目的として事業活動を行う会社であるかを、「パーパス」としてコトバで表現しました。人生において、美しく生きる喜びを得ることは、人々にとって普遍的な目的であります。この目的に応えていくことが、当社にとっての恒久的な企業目的であると定めました。そのために、直接顧客である理美容業界および医療・歯科業界、そして社会と人々に向けて、タカラベルモントの存在意義を感じて頂けるに等しい価値を生み出していくべく挑戦していきます。

タカラベルモント WAY

企業目的であるパーパスを実現していくにあたり、タカラベルモントらしい大切にしたい価値観を行動指針として5つのフレーズにまとめました。
お客様の「美しい人生」、そして社員自身の「美しい人生」をかなえるために何をすべきかを各々が考えることを求めています。
行動に企業としての個性は出ます。その個性が今と未来の社会にとって必要な存在となるよう、業界と社会貢献に努めていきます。

  • 美と健康の本質や、美と健康が持つ可能性を、追及し続けます。
  • お客様、ともに働く仲間、自分自身の、“らしさ”を大切にし続けます。
  • 成長に限界はないと信じ、変化や失敗を恐れずにチャレンジし続けます。
  • 心を動かし、楽しむことを忘れずに、オープンマインドと愛情を持って仕事に向き合い続けます。
  • 自分たちが持つ知恵や技術を高め、それを惜しみなく提供することで、お客様の課題解決や事業創造のパートナーとして、共に成長し続けます。
パーパス・ウェイ

グローバルに向けた展開言語について

タカラベルモントは、1956年からグローバルに展開し、現在世界12か国に現地法人を抱え、事業領域国は全世界に広がります。全世界で共通の目的(パーパス)を掲げたグローバルな経営を進めるため、世界共通言語である英語でのパーパス・ウェイも制定いたしました。
原文である和文の文脈に織り込まれた思想に忠実でありながら、多くの国で理解されるような表現が採用され、全世界共通で同じ文脈を通して企業目的を共有しています。